So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

VR持ってる? [先走りゲーム情報]

爆発的な流用が記憶に新しいVRデバイス
一体何割の人が持ってるんでしょう?

Youtubeとか動画サイトではプレー動画数上がってるけど、それはあくまで大手のユーチューバーさんなわけで、1個人で所有している割合知りたい。というか、VRほしいw。

昨今だと、ゲームに限らず映画とかもVR対応系増えてきてて将来性グンバツだと個人的には思ってるんだけど、いかんせんハードのお値段もそれなりなので、買えてないです。はい。

臨場感すげーんだろうなー。
没入感スゲーんだろーなー。

とか思いますけどもね。
ヌンチャク振り回すと、あちこちに激突事故を起こす小生の汚部屋では体感型のゲームは難しいかなと思っておりますw逆にDVDとかすんげー見たいっス。

あ、DVDで思い出しましたがw

GANTZ:OのDVD見ましたよ(いまさらですが)。
CGすんげーのは前評判通り。
アテレコしている声優陣の違和感なさにも驚いた次第。
特にケンコバ氏。マジすげー。

芸風広いとくいっぱぐれないんだろうなぁとうらやましく思いました。

でも、GANTZ:Oの残念な点。
尺の都合上仕方ないですが、原作に寄せたオリジナルストーリーでクロノ君出ませんw。
クロノくんはぁはぁする本編をGANTZ:OクオリティーでフルCGドラマ化してくんないかなー。

いや、実写版GANTZも悪くなかったですよ。
ただ、やっぱ、原作厨な私から言わせると、汗タラ息(*´Д`)ハァハァなクロノくん見たい
エピソード的にはやっぱ原作の最終エピソード押しですが、ストーリと登場人物を描き切るには最初から原作崩壊させずに作っていただきたい。なんならドラマシリーズでもいいですよ。

アニメはねぇ・・・あぁ、いぬやしき見てから考えますw
タグ:VR GANTZ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21 [先走りゲーム情報]

見なきゃならん!!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21

はっきり言って、超期待タイトルで、発売までにPS4入手したいところ。
(ぶっちゃけちゃうと、PS4はもちろんスイッチもほしい)

で、正直ドラクエオンラインプレーよりソロでじっくりが良い派なんで、オンラインのドラクエには手を付けず、またスマホゲーのドラクエにも手を付けてないので、ナンバリングでいうと、9以来のプレー候補なタイトルなわけですよ。

いろいろキャラクターも発表されたり、動画でマーケティングされたり、あれこれ予想しているサイトあったりと、目のやり場に困るものの、盛り上がることは1ファンとして喜ばしいことでございます。

ゲーム内容に関してはなるべく頭に入れないようにしつつも早く情報ほしいですねー。

でね・・・

PS4まだ未入手=FF14もまだ&FF11のリメイク版もやりたいとか、ハードに合わせてほしいタイトルも出そろってきてます。

WiiUはスルーしたので、任天堂ハードは3dsが手持ち最新なんだけど、ゼルダとかのシリーズものでプレー逃がしてるのも持ったいねー。

時間て有限なのがこういう面ではくやしいね(それ以外では惜しくないけどもw)

スマホゲーやってる? [プレイング]

やっほー。スマホゲーやってますか?

出先でちょっと時間つぶすのにちょうどいいのがスマホゲーですが、出先で時間つぶすどころか在宅中の時間も食い荒らされております[ふらふら]

今私メインで遊んでいるのが、この子達
・パズドラ
・モンスト
・パズエン
・クラクロ
・クラロワ
・陰陽師
・ジョジョDR
・ウチ姫
・ソルゼロ
・ラスピリ
・18パズル
・ナイクロ
・・・etcetc

いや、書き出してみたら、大杉ね!?!?!^^;;;
そりゃ、時間に追われるわな。

今個人的あっついのが陰陽師。
これがまたドM仕様でキャラクター揃わねー&育たねー&育成大変となかなかのやりごたえ。
育て方にコツも在る様なんだけど、その辺は攻略サイト見ずにやってます。

逆に、そろそろ攻略サイト見ないとついていけなくなりつつあるのがパズドラとモンスト。
新キャラと新スペックがガンガン排出されておりまして、私の頭じゃついていけなくなっております。
(ログインボーナスだけ回収する毎日だったりw)

リアフレでも嵌ってる人間がおりまして、たまーに顔合わせちゃうと、どこまで進んだとか、いま何レベとか、あのキャラほしいとか盛り上がるわけです。

話のネタにもなるスマホゲー。いいね。

Steamサマーセール来るよー [先走りゲーム情報]

恒例のサマーセールが来る模様!!!!

「Steamサマーセール」は6月23日午前2時開始―ペイパル公式情報【UPDATE】

春夏秋冬時期の切れ目にやってくる待望のセールです。

毎回、このセールで積みゲーが増えまくりますwwww

個人的なところでいうと今回は
・PUBG
ZERO ESCAPEシリーズ
・Shanteシリーズ
・光栄製品シリーズ
・日本一製品シリーズ
辺りを中心にチョイスしていきたいところというか、セール対象になってお願い。

セールというだけあって、価格が安価になるので買いやすくなるわけですが、それでも予算を超えて買っちゃう恐るべき商戦ですよー。

このブログもゲーム関係用にと新調したわけで、いっぱい記事書けるといいなあwwww

ただねー。積みゲーでプレー中のElderscrollOnlineとか、単発ゲーとかやってるやつらほっといて新作に手を出しちゃって、全部中途半端がさらに積まれていくあたり、なんとか性格変えないとなぁとも思っております。

1作にはまると四六時中そればっかりな私の性格ですが、逆に嵌らないとあちこち食い散らかすわけでして、その塩梅は今後のブログ見ていただければわかるかとwwwww

ブログ視聴者さんで、同時期にプレーしているものありましたら気軽にコメントつけてくださいませ。
感涙にむせびながらコメ返し致しますよw
タグ:セール Steam

殺人鬼と鬼ごっこするDeadbydaylight [Dead By Dayligjt]

ちょっと!1周年記念でセールやってますわよ!!!

Dead By Daylight

https://www.youtube.com/watch?v=w48Hs6uivEg&feature=youtu.be

Steamさんのアカウント持ってない方は、新たにアカウント作って。どうぞ。

さて、ゲームのほう、私550時間ほど遊んでまして、時々twitchでライブとかもやってたりします。
タイミング会って、ライブ見れた方は、お気軽にコメントくださいませ。

twitch

ゲーム内容といえばですよ。サバイバー4人とキラー1人で行われる鬼ごっこなわけです。
サバイバーはキラーに殺される前に、ジェネレータを必要数修復しゲートから脱出するのが目的です。
キラーは、サバイバーが脱出する前に、サバイバー全員を血祭にするのが目的です。
ま、文言上は殺し殺されと物騒な単語が並んでますが、そこはそれ、ゲーム内キャラクターのお話でありますからして、ご安心を(?)。
で、キラーサバイバー共にランクがありまして、20から1を目指して、いくわけですね。はい。
キーボードはもちろんゲームパッド(X360)可というわけで、とっつきやすい仕様となっております。

が、いかんせん対人ゲームなわけで、1プレーで繰り広げられる人間(キャラクター)模様が面白かったり胸糞悪かったりといい感じで熱くなれます。

ただねー。

0から始める方は、最初の壁が厚いので、その点はご覚悟を。
ランク20から始まるわけで、マッチング次第では上位ランカーのキラー(あるいはサバイバー)とマッチングすることも多々あり、瞬殺されまくるとおもいます。
それでもめげずにプレーし続ければ、ゲーム内経験値ともいえるブラッドポイントを使って使っているキャラクターの能力(パーク)を強化できるわけです。
その能力(パーク)もキャラごとに異なり、奥深くやり込めるわけですが、逆にいうと初心者にはいきなりゴールの見えないマラソン状態でめげる事否応なしともいえるわけです。

私のつたない説明では、ゲームの面白さは伝わってないと思いますが、まずは遊んでみて。
殺されようが、逃げられようが、とりあえず、何も言わず100時間遊んでみて。

そのサドさ加減。癖になるから。



-|2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。